【54】イエローストーン国立公園(Yellowstone National Park):イエローストーン湖(Yellowstone Lake)の立派なエルク(elk):2012年6月21日(木)、12日目(1)


==========================================
最初にポチッ↓、        ポチッ↓   とふた押し。ブログランキング参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
==========================================

写真をクリックすると、写真が別窓で大きくなります。是非、写真を大きくしてご覧ください。

【文章・写真の使用はご自由に】
本サイトの文章・写真の著作権はマサケイにありますが、だれでも自由にお使いください。商業的に利用されてもかまいません。事前も事後も連絡不要です。但し、「著作権所有者:マサケイ」、あるいは「マサケイの好意で文章・写真転載:http://tabi-1311.m884.com/」などと出典を記載してください。また、人物は肖像権があるので、ご配慮ください。

【今日の計画】
イエローストーンへ国立公園内のレイク・ホテル(Lake Hotel)260号室に3泊滞在だが、今日は3日目である。昨日まで体調が悪かったが、昨日は1日のんびりと休憩したので体調は回復した。今日は、車で1時間ほど離れたオールドフェイスフルで遊んでこようと考えた。中心は、13:00に始まるブラックサンド・ベイスンのレンジャープログラムに参加することだ。所要1時間とあるから終了は14:00。その前後に、オールドフェイスフルのいくつかの間欠泉やベイスンを見て回ろう。

●早朝、でかけない。
●午前、オールドフェイスフル周辺のいくつかの間欠泉やベイスンの見学。1.ミッドウェイ・ガイザー・ベイスン(Midway Geyser Basin)
●昼間、ブラックサンド・ベイスンのレンジャープログラムに参加。
●夕方、レイク・ホテル(Lake Hotel)周辺。

【地図】
●地図はレイク・ホテル(Lake Hotel、地図のほぼ中央にある)を含むレイク村(Lake-Village)一帯。(出典:元地図は対話式 Lake Village Vicinity Interactive Map – Yellowstone National Park)。
LAKE VILLAGE AREA MAP2

【今日の天候】
朝から天気がいい。1日、晴れていた。昨日は寒かったが、今日はかなり暑かった。

【今日の行動】

 【9:30、レイク・ホテル(Lake Hotel)を出発】

レイク・ホテル(Lake Hotel)260号室で7:00起床。部屋でパン、バター、チーズ、野菜のサンドイッチを食べる。昨日はのんびり休養したが、その続きで、今日も朝はのんびりした。昼飯用にサンドイッチも作った。

9:20、レイクホテルの駐車場で出発準備。

出発前。レイク・ホテル(Lake Hotel)とその駐車場。
120621_7139

右は別棟(アネックス)で正面はキャビン。
120621_7141

マサケイは出発準備中。車はニッサン・アルティマ、2011年型、4ドアで、色はシルバーですが、この写真ではブルーに見えます。ライセンス番号はB139WT。プレートがひしゃげてます。マサケイがぶつけたわけではありません。チェックアウトの最初からひしゃげていました。
120621_7140

9:30、レイクホテルを出発した。ミッドウェイ・ガイザー・ベイスン(Midway Geyser Basin)にナビをセットした。

【イエローストーン湖(Yellowstone Lake)のエルク】

出発して間もなく、まだイエローストーン湖(Yellowstone Lake)の沿道を走っているというのに、例によって、道路の両脇にたくさんの車が止まっていた。事故渋滞でなければいいのだが。
120621_7186

人々がカメラを抱えて車から降りている。ということは、事故ではない。動物かな? ワクワク。
120621_7187

敬意を表して車を停め、というか、上の写真でお分かりと思うが、普通には通り抜けできない状態。駐車するしかない。駐車し、カメラ・ビデオを抱えて降りた。

カメラを抱えた人が湖面側に集まっていた。マー、何か動物がいるのだろう。
120621_3643

う~ん、かなり立派な角をもつエルクが3頭です。今まで見た中で最も見事なエルクです。写真パチパチ、ビデオもオン。

見事なエルクなので、本記事はエルクだけでいっぱいになるだろう。角があるのでオスです。
120621_3630 エルク

120621_0006

120621_0008

【動画 その1】早めに動画もお見せします。オスのエルクが見事です。

【動画 その2】同じオスのエルクです。美しい。写真・ビデオを撮る人たちも撮りました。

再び写真シリーズ。メチャたくさんあります。単焦点レンズです。
120621_3631

120621_3632

120621_3638

120621_3639

別のカメラで撮る。望遠ズームです。
120621_0002

120621_0004

120621_0006

120621_0009

120621_0010

120621_0011

若いオスが3頭います。
120621_0012

120621_0013

120621_0014

120621_0015

120621_0016

さらに、別のカメラで撮る。こちらも望遠ズームです。こちらの写真の方が写りが良い。
120621_7143

120621_7146

120621_7147

120621_7148

120621_7149

120621_7152

120621_7157

120621_7173

120621_7174

120621_7177

120621_7180

120621_7182

120621_7190

120621_7193

120621_7200

120621_7204

120621_7208

120621_7209

これだけ美しいエルクを至近距離で見られるのはかなり見応えがある。イエローストーン国立公園ひろしといえども珍しい。今回の旅行では1・2を争う美しさでした。

写真ではエルクを中心に写していますが、モチロン、たくさんの人が写真・ビデオを撮ってます。最後に、そういう人たちも入れた画面をお見せして終わりにしましょう。ここまでご覧くださった人に感謝です。
120621_7201

エルクだけで記事を終えるが、モチロン、写真・動画は全部ではありません。良いものを選びました。

今回はここでおしまい。
ご覧くださって、ありがとうございました。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう。
今日も笑顔で!


カテゴリー: ワイオミング州, 国立・国定公園 パーマリンク