【13】ジャクソンの宿の散策と朝食:2012年6月14日(木)、5日目(1)


==========================================
最初にポチッ↓、        ポチッ↓   とふた押し。ブログランキング参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
==========================================
写真をクリックすると、別窓で写真が大きく開きます。

【今日の計画】

ジャクソン(Jackson, ワイオミング州) からグランドティートン国立公園までは58.7 km、47 分と近いので、観光してからグランドティートン国立公園の宿に行く。

A:ジャクソンの宿、B:グランドティートン国立公園の宿。

大きな地図で見る

【今日の行動】

朝から快晴。1日、快晴。暑い。

【朝食とジャクソンの街の買い物】
ジャクソン(Jackson, ワイオミング州) の街の宿「ヴァージニアン・ロッジ」(Virginian Lodge)に滞在している。朝5時半頃起きる。建物の周辺の写真を撮る。

朝焼けである。
120614_5870

望遠で朝焼け部分を撮る。
120614_5872

別の方向も朝焼けである。
120614_5871

120614_5873

120614_5874

7時過ぎに、ヴァージニアン・ロッジ(Virginian Lodge)のレストランで朝食を食べることにした。一階に降りて、写真を撮りつつ、レストランに向かう。レストランは、敷地の端にある。
120614_5876

120614_5877

120614_5875

レストランに入ってみると朝からスゴイ混みようである。ウェイター・ウェイトレスも活発に動き回り、とても活気があった。

トースト、卵2つ、ハム、ポテト炒め(料理の名前を忘れた)、コーヒーで1人前。なかなk美味しい。
120614_5883

こちらは、ハムの代わりにソーセージ。上と合わせて、17.70ドル+チップ3ドルなり。
120614_5884

食べ終わり、お金を払い、ヴァージニアン・ロッジ内を散策しながら、自分の部屋にもどる。120614_5889

プールがある。朝8時前だというのに、係員が掃除している。
120614_5892

120614_5893

スパもあるのだ。早朝は入れない。10時から夜10時までだ。昨晩はいればよかった。
120614_5894

120614_5895

部屋に戻り、食料の買い出しを考えた。同じルートをドライブした「武ちゃんの旅行記」にスーパーの記述が以下のようにある。

「ジャクソンには4時過ぎに着く。ここで綺麗なスーパーを道路脇で見つけて今晩の食事と翌日分の食料の買い出しする。中に入って外で見た印象とぴったり一致、なかなか綺麗な食料品のスーパーであった。ここでは手作りのシチューを見つけて大カップで購入した。5種類ほどのシチューが暖めて販売していて大中小のカップに自分で入れてレジまで持って行けばよい。他には肉類と果物、野菜、牛乳、パン、ヨーグルトを仕入れる。これから泊まるコルターベイから近ければ毎日でも来たい品揃えの良いスーパーであった。」

このスーパーはJackson Whole Grocer http://www.jacksonwholegrocer.com/ だと考え、探しに行った。すぐに見つかり、食料を購入した。ジャクソンには、Albertsonsとう大きな系列スーパーがあるがそちらには行かなかった。

120614_5897

ヴァージニアン・ロッジ(Virginian Lodge)をチェックアウトし、いよいよ、グランドティートン国立公園に向かう。

今回はここでおしまい。
ご覧くださって、ありがとうございました。

【今日の人生訓】

「20代、30代は人生の全試合に勝てるような気がしていました。今思えば何て生意気だったのだろうと恥ずかしくなります。ところが、40代を過ぎていろいろなことが分かってくると、当たり前のことですが、人生は全勝できないと気づくのです。負けや引き分けがあるから人生なんだと。10勝0敗を目指すのではなく、5勝4敗1分けでいい」(秋元康[あきもと やすし] 、作詞家。1958年生まれ)。

「人生は、5勝4敗1分」でよし、といわれても、自分は、7勝2敗1分なのか、2勝7敗1分なのかよくわからない。ただ、人生は、ミスもあり、失敗もあり、敗北もある、ということだ。許容するのがつらいけど。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう。
今日も笑顔で!


カテゴリー: ワイオミング州, 宿 パーマリンク