【51】イエローストーン国立公園(Yellowstone National Park):レイク・ホテル(Lake Hotel Lakeside)付近の散策、ゼネラルストアで昼食:2012年6月20日(水)、11日目(1)

==========================================
最初にポチッ↓、        ポチッ↓   とふた押し。ブログランキング参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

写真をクリックすると、写真が別窓で大きくなります。是非、写真を大きくしてご覧ください。

【今日の計画】
イエローストーンへ国立公園内のレイク・ホテル(Lake Hotel Lakeside)260号室に3泊した。今日は2日目である。昨日から体調が悪いので、今日は、休憩の予定。本来は、レイク地域からキャニオン地域の方に数マイル戻ったとこにあるマッド・ボルケーノで泥沼がボコボコ噴出している「地獄めぐり」、また、美しい緑の平原低地であるヘイデンバレー、さらに、イエローストーン川を遡上するマスのジャンプを見に行こうと考えていた。マッド・ボルケーノは昨日見てしまった。

●早朝、レイク・ホテル(Lake Hotel Lakeside)で休憩。
●午前、休憩。
●昼間、レイク・ホテル(Lake Hotel Lakeside)付近を散策。
●夕方、休憩。

【地図】
●地図はレイク・ホテル(Lake Hotel、地図のほぼ中央にある)を含むレイク村(Lake-Village)一帯。(出典:元地図は対話式 Lake Village Vicinity Interactive Map – Yellowstone National Park)。
LAKE VILLAGE AREA MAP2

【今日の天候】
朝から天気がいい。1日、晴れていた。と言っても、標高2373メートルである。結構寒い。

【今日の行動】

【レイク・ホテル(Lake Hotel Lakeside)付近の散策】

レイク・ホテル(Lake Hotel Lakeside)260号室で7:10頃起床。部屋でそれまで持っていたのと昨日購入したパン、バター、チーズ、トマト、ピクルス、玉ネギなどを挟んで食べる。セロリ、ニンジン、ピーナッツもかじる。この部屋は冷蔵庫がないので、バターはテロテロである。チーズもやわらかい。

260号室の窓からイエローストーン湖(Yellowstone Lake)を望む。
120620_3595

120620_7045

室内に国旗をセット。
120620_7052

体調はだいぶ戻ったが大事を取って、のんびり部屋に備え付けのコーヒーを飲んだり、整理したり、昼寝した。

11:40、レイク・ホテル(Lake Hotel Lakeside)付近を散策。

快晴である。イエローストーン湖(Yellowstone Lake)は今日も美しい。空気はきれいで、湖水を渡る風は少し寒いけど、とても気持ちがいい。
120620_3599

120620_3602

草むらに花が咲き、鳥が鳴く。
120620_7054

120620_7056

120620_7061

レイク村のゼネラルストアまで歩いて行く。
120620_7060

120620_7065-1

【ゼネラルストアで昼食】

ゼネラルストアの半分は食品、土産物を売っている。もう半分はレストランだ。看板を見ていると、会計係りのお兄さんが、「メニュー見る?」と言って、メニューを渡してくれた。とてもいい笑顔である。しげしげ眺め、マサケイに見せるため「向こうに持って行っていいか?」と聞くと、「いいよ」との返事。向こうでパンを物色しているマサケイに見せると、何か食べたいという。そして、メニューを撮った。
120620_7066-1

メニューの裏というか表というか、それも撮った。
120620_7067-1

会計係りのお兄さんしか見えなかったので、メニューを示して、これを注文したいというと、お兄さんはあわてて、私は担当違いだという。奥に誰かを呼びに行くと、別のおコックの兄さんが、出てきて、注文を聞いてくれた。このお兄さんがコック。
120620_7069-1

このおじさんが、先ほどのお兄さんと代わって、会計係りを担当した。
120620_7068-1

昼食としてサンドイッチを食べる。1人8.25ドル。写真はホット・ターキー・サンドイッチ(Hot Turkey Sandwich)である。正確には、「グリルド」・ホット・ターキー・サンドイッチ(grilled hot turkey sandwich)だ。
120620_7071

こちらは、チキン・シーザー(Chicken Caesar, Wrap Only)だ、
120620_7072

この内容では値段が高いけど、味はおいしいかった。観光地値段ということなのだろう。高いためか、12時を少し過ぎていたけど、客は私たち2人しかいない。食べ終わること、別の客が入って来た。

会計伝票を撮る。8.25ドルが2つで16.50ドル。税金が1.20で、計17.20ドル。チップ込みで20ドル(とは書いていないけど)。
120620_7073

今回はここでおしまい。
ご覧くださって、ありがとうございました。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう。
今日も笑顔で!

カテゴリー: ワイオミング州, 国立・国定公園 パーマリンク