【11】31号線 → 33号線 → 22号線 → ジャクソン(ワイオミング州):4日目(4).2012年6月13日(水)


==========================================
最初にポチッ↓、        ポチッ↓   とふた押し。ブログランキング参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
==========================================
写真をクリックすると、別窓で写真が大きく開きます。

前回は、26号線で休憩し、31号線に入るところで終わった。

【今日の計画】

ソルトレイクシティ(ユタ州)で車を借りて、グランドティートン国立公園までのドライブの途中で一泊する。宿は予約していないので、現地調達する。

グーグルマップ上では、489 km、4 時間 53 分 のドライブである。
A:マサケイの宿、B:ポカテッロ(Pocatello)で昼食、C:ジャクソン(Jackson,WY)。

大きな地図で見る

【今日の行動】

【31 → 33 → 22号線の風景】

31号線は途中で、33号線 に変わり、そして22号線に変わる。
120613_5804

120613_5807

120613_5810

120613_5812

120613_5813

正面真中の鋭鋒はグランドティートン国立公園(Grand Teton National Park)のグランドティートン山でしょうか。積雪が美しい。標高13,770 ft(4,197 m)でティートン山脈の最高峰です。
120613_5814

120613_5815

120613_5816

120613_5817

120613_5819

120613_5821

ティートン(Teton)、ジャクソン(Jackson)の標識が見えました。ワイオミング州です。今日の宿が近いです。というか、探さなくてはなりません。
120613_5822

「熊に注意! 要食糧庫」。こういう標識、「山にきた!」って気持ちにさせてくれます。
120613_5834

おお! 6月なのに道路脇の丘に残雪です。左の白いのが雪です。
120613_5835

森林の間の白いのも雪です。
120613_5837

120613_5838

120613_5840

31 → 33 → 22号線と道路の名称が変わる。ここは、もう22号線ですね。120613_5841

【宿探し】
4時ころ、ここで右折し、ジャクソン(Jackson)の手前の街ウィルソン(Wilson)で宿探し。120613_5842

ウィルソン(Wilson)にインディアンモーテルという宿の看板があったので、正面玄関に入ると、犬がお出迎え。声をかけたが、人は出てこない。下着が干してあったり、もう営業していない様子だったのであきらめた。ウィルソン(Wilson)にはほかにもう1軒の宿の看板があったが、そこも廃業したようす。この街はもう、宿泊地としては廃れたようだ。

ジャクソン(Jackson)の街に行く。ジャクソン(Jackson)は、宿がとても多い。道沿いの両側に宿が並ぶ。人も多い。歩道に人が歩いている。
120613_5844

4時半頃、ジャクソン(Jackson, ワイオミング州)の街で宿探し。試した宿3つ。最初の○○イン(名前忘れた)は、受付にススーツの若く美しい女性がいて高級そうである。値段を聞いたら1泊220ドルだった。もっとワイルドな宿でいい。向こうも、場違いな客がきたという対応だった。ここはやめた。後で調べると、ここは「Wyoming Inn of Jackson Hole」だった(Wyoming Inn of Jackson Hole )。

2つめはベストウエスタン・プラスに打診した。ところが、意外なことに、満室だと断られた。

3つ目の適当に入った。オフィスに行くと、マネージャーはパパママ息子の家族が経営しているモーテルだった。1泊135ドルとのことだった。部屋を見せてもらいたいというと、鍵をくれたが、なんか、今時、「部屋を見てから決める」客はほとんどいないという印象で、対応したママさんマネージャーがあたふたしていた。20年前に比べれば、確かに部屋のハズレは少ない。でも、見てから断ることも10回に1回程度ある。

今回は、結局、部屋を見て、ここにした。
ヴァージニアン・ロッジ(Virginian Lodge) http://virginianlodge.com/ 2階の336号室。

フロントにグローサリーストア(スーパーマーケットのこと)の場所を教えてもらった。近いので歩いていく。なかなか品ぞろえがいい。そこで食べ物を買い、部屋で夕食をいただき、今日はおしまい。

今回はここでおしまい。
ご覧くださって、ありがとうございました。

【本日のまとめ】

  1. 観光した場所
    (1)移動のためのドライブで観光はしていない。ソルトレイクシティ(ユタ州) → アイダホ州 → ジャクソン(ワイオミング州)。
  2. 観光にどのくらい時間がかかるか?
    (1)
  3. どういう観光をすれば効率的か?
    コメントなし。
  4. 観光の穴場、イイかも。
    (1)は、観光目的ではないが、道路の両側は美しい。イエローストン国立公園に行くには、このコースおススメです。
  5. トラブル体験:警察官にスピード違反で逮捕そうになった。
  6. 走行距離:グーグルマップ上では、489 kmのところ実際は、■ km
  7. 経費(宿泊費、食費は除く)、2人分:
    (1)0ドル

【今日の人生訓】

「ヒットを打てなくても口惜しくなくなったし、ホームランを打ってもそんなに嬉しくなくなった時、限界がきたと思った」(王貞治)。

キミは、欲望を強くし、喜怒哀楽を強くし、他人に好かれようとするな。人間はみんな精神病者なんだ。毎日、知らない人にちょっかい出して生きていこう。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう。
今日も笑顔で!


カテゴリー: アイダホ州, ドライブ, ワイオミング州 パーマリンク