【20】グランドティートン国立公園(Grand Teton National Park):ティートン連山、クリスチャン池・トレイル(Christian Pond Trail)、花:6日目(1).2012年6月15日(金)


==========================================
最初にポチッ↓、        ポチッ↓   とふた押し。ブログランキング参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
==========================================
写真をクリックすると、別窓で写真が大きく開きます。

今日から3日間、グランドティートン国立公園に滞在。

【今日の計画】

グランドティートン国立公園で野生動物を見、景色を見る。

A:グランドティートン国立公園の宿:Jackson Lake Lodge。

大きな地図で見る

【今日の行動】

天気予報では午後「雷雨」で雨の確立30%だったが、朝は天気がいい。昼間曇っていたが雨は降らず、夕方も晴れた。

【部屋からのティートン連山】

Jackson Lake Lodge359室で、朝5時半に起き、ベランダからティートン連山を撮る。朝陽を浴びて美しい。
120615_3310

どうってことないけど、記念に、右方向も撮る。
120615_3311

室内から窓を通してティートン連山を撮る。
120615_3313

【グランドティートン国立公園:クリスチャン池・トレイル】
シャワーを浴び、朝飯前のトレイル散歩に宿から歩いて出かけた。6時23分出発。外はかなり寒い。冬の服装で行く。

宿がくれた周辺地図。ヘミテーージ・ポイント(Hermitageb Point)が良さそうだと考えたが、ヘミテーージ・ポイントに行くには宿から歩いていくのは朝飯前とはいかない。
120615_6123-1

それでクリスチャン池・トレイル(Christian Pond Trail)に行く。Jackson Lake Lodge敷地内に厩舎がある。この写真は昨夕の写真だ。
120614_6002

こちらは、今朝撮った。クリスチャン池・トレイル(Christian Pond Trail)は、0.5マイル=800メートル。まあ、15分くらいでしょう。
120615_6005

A:グランドティートン国立公園の宿:Jackson Lake Lodge。道路の向こうにクリスチャン池がある。
キャプチャ

こんな朝早くでも、大勢の人が歩いているのか、誰もいないのか? 沼地の草原を歩きはじめた。すると、向こうから若い男性が1人歩いてくる。狭い道ですれ違うから、どう見ても挨拶が必要だ。「ハ~イ」と米国流に挨拶すると、釣り竿をもったイケメンの若い男性は、すれ違いざま「熊、みました?」と返してきた。シャレたことを言うではないか、お兄さん!
120615_3315

沼地の草原をしばらく歩く。
120615_3316

沼地でない草原もしばらく歩く。
120615_6008

トレイル入口から約30分でクリスチャン池に到着。人は誰もいない。今日会ったのは、最初の「熊、みました?」お兄さんだけである。ここで、しばし休憩。
120615_3319

120615_3320

120615_6010

120615_6013

歩いてきた池の周辺の小道。
120615_6012

さらに歩き始めた。分岐点の標識がでてきた。7:22分になった。歩き始めて59分経過したことになる。次の目的地まで結構ある。
120615_6017

【クリスチャン池・トレイルの花】
そういえば、周辺に、花が咲いている。
120615_6027

120615_6026

120615_6022

120615_6021

120615_6020

120615_6019

120615_6040

120615_6039

120615_6037

120615_6036

120615_6035

120615_6034

120615_6033

120615_6031

120615_6030

120615_6029

120615_6028

今回はここでおしまい。
ご覧くださって、ありがとうございました。

【今日の人生訓】

【反格言】「弘法筆を選ばず」
弘法大師のように書に優れている者は筆の善し悪しは関係ないという意。しかし、この格言にだまされてはいけない。良い成果を得るには道具は、技術よりもはるかに重要である。「成果は道具で決まる」(正慶10訓)

自分の写真はもっといい道具を使えば、もっとよいだろう。道具あっての技術でしかない。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう。
今日も笑顔で!


カテゴリー: ワイオミング州, 国立・国定公園 パーマリンク